2013年5月5日日曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

「智恵のヨーガ」上映会からの感想(その3)


「智恵のヨーガ」、前回に引き続き
上映会でご覧になった方からの感想を紹介いたします!




「智恵のヨーガ」講義からの一節

普通の意味での瞑想は、何かに集中したり、トランス状態に入ったり、
神を見たり、一体化したりとかですが、
本当の意味での瞑想はそういうことではないんです。そうじゃない。

本当の瞑想というのは、あるがままを、この人生を体験することなんです。
この人生を豊かに生き切ることなんです。
すべての出会い、植物、動物、人、宇宙、一瞬一瞬を生き切って、それを味わう。

これが瞑想です。



きらめきの花」(広島)の上映会でのお客様のご感想

・テープを聞くより、映像があることでより深く先生の思いが伝わります。

・自分の悩みに対する答えがたくさんありました。とても参考になりました。

・さまざまな竹下先生の講義DVDや配信を観てきましたが、
 1999年当時としては、すごい話だったと思います。
 今、上映する意味が分かりました。

・大変良かったです。日常が試練の連続です。

・竹下先生の若いころの経験、神に至る道をお話し下さりとても興味深く聞きました。


モニターの方の感想です

今まで誰にも話さなかったと言われる
竹下先生がお若い頃の霊的なお話、悟りのお話は
宗教シリーズの中でも語られていないのではないでしょうか?

~光りで満たされてみたい~
ちょっと欲望にかられてしまう内容や、生きやすい生き方のエッセンス。
このお話を聞いた今すぐから、自分の気持ちを切り替え
普段の生活に活かせます。

久々に聞いての感想…
最初に聞いた頃に比べ、自分の考え方が着実に変わってきたと感じます。
あの頃からブーメラン攻撃を受けていたのでしょうか!
先生、ブーメラン攻撃の効果あります。

――――――――――――――――――――――――――――――

難しそう、宗教関係だからあまり…と見えるタイトルですが、
実は日常や生きることそのものに直結した内容です。
観ていただければ、必ず何か掴みとって帰っていただけるものがあるはずです。
ぜひ上映会にお越しください♪


《今後の上映予定》

◆ 5. 7(火) 広島 明後日です!
 上映会/智恵のヨーガ(講義&質疑)

◆ 5.19(日) 大阪
 上映会/智恵のヨーガ(講義&質疑)

◆ 5.26(日) 岡山(倉敷)
 上映会/智恵のヨーガ(講義&質疑)




MP3でも配信しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。